ゆめたといっしょ

愛犬”ゆめた”との生活。2018/10/7生まれ。インスタもあるよ★

肉球カット

www.instagram.com

 

 

ちょっと伸びてきたので、

少しカットしました。

 

✳︎before

f:id:riyuru45:20190130150132j:image

 

✳︎after

f:id:riyuru45:20190130150417j:image

 

バリカンで!

皮膚や水かきを切ってしまうのが怖くて、

深くまではできません( ;  ; )

 

でも、先日これくらいの状態の時に

先生に見せたところ、

OKとのことでした。  

 

後ろ足は比較的簡単なんですが、

前足はまだかなり嫌がる、、、。

 

なので短時間で終わらせたいけど、

嫌がって動くので結局時間がかかっちゃう。

 

慣れるのかなぁ?

慣れてくれますように。

 

バリカンは小さめのものを買いました♪

YouTubeでトリマーさんが使っていたので、

コレにしました。↓

 


 

 

ワンちゃんのお手入れもバリカンも

未経験の私ですが、簡単に扱えます。

下手くそだけど、、、。

 

肛門まわりもこのバリカンで刈ります。

放っておくとウンチが付いちゃうので。

 

お腹は、気になるほど生えたり伸びたり

していないので放置。

どれくらい刈るものなのかという

具合も分からないので、

トリミングに行ったらどんな感じにされるのか、

よく観察してみようと思います。

 

 

肉球部分だけでなく、

床に毛が着かないように、

伸びている足の毛はハサミでカットしました。

スッキリ(*^^*)

 

 

*ランキング登録しています。

クリックしていただけると嬉しいです♪

 


マルチーズランキング

 


ペット(犬)ランキング

 

 

よろしくお願いします★