ゆめたといっしょ

愛犬”ゆめた”との生活。2018/10/7生まれ。インスタもあるよ★

犬の要求吠え 直し方③

www.instagram.com

 

またまた前回の続きです。

 

ドッグトレーナーさんに教えてもらった

犬の要求吠え対策↓

①すぐ怒る

②家でもリードを付ける

③クレートで寝かせる

 

今回は③です。

 

お家に迎えてからの2ヶ月半、

ゆめたは寝る時・お留守番時はハウスでした。

リビングにあります。

 

✳︎来たばかりのゆめたU・x・U

(はじめは遊ぶ時以外も戻していました)

f:id:riyuru45:20190303005527j:image

 

3時、4時に吠えることがあって、

トレーナーさんに相談したところ、

「クレーターに入れて寝室で寝かせてみて」

とのこと。

 

なんか狭そうだしかわいそう〜(*_*)

と、実践せず2週間。

聞いておいて、超失礼、、、。

 

やっぱり要求吠えが良くならないので、

試してみることに!

 

✳︎こんな感じ

f:id:riyuru45:20190303013308j:image

 

トレーナーさんに聞いたポイント

・犬は狭いところが落ち着く

・おもちゃ、お水は入れない

・吠えたらクレーターをたたく

 

念の為のシーツと、

防寒用のヒーターと毛布だけが入ってます。

 

初日の朝だけ、

クレーターから出る直前におしっこしましたが

あとは我慢できています。

(ハウスの時も朝まで我慢できてました)

4ヶ月くらいより前だと、

トイレ近いから大変かも、、、。

 

(そういえば、トイレ問題には

すごく悩まされたなぁ。

またの機会に思い出して書こうかな)

 

吠えたらクレーターを叩くように言われたけど

意外と全然吠えなかったです。

 

朝吠えも全くなし。

 

普段も落ち着いた性格になるらしいですよ。

続けてみよう。

 

トレーナーさんからは、

「お留守番はフリーがいいし、

夜はクレートが良いから

ハウスは要らないよ」

と言われました。

 

トイレも覚えてるし、確かに、、、。

でもせっかく買ったしもったいない、、、。

ということで、リビングに設置したままです。

 

日中も、自らハウスに行って

ベッドで寝ることがよくあるので、

あっても良いかなと思います。

 

長くなりましたがこれで終わりです!

①〜③を続けてみようと思います。

良い子になりますように(*^^*)

 

*ランキング登録しています。

クリックしていただけると嬉しいです♪

 


マルチーズランキング

 


ペット(犬)ランキング

 

 

よろしくお願いします★