ゆめたといっしょ

愛犬”ゆめた”との生活。2018/10/7生まれ。インスタもあるよ★

犬の車酔い

www.instagram.com

 

病院までの車内で

行きも帰りもゲロゲロなゆめた∪・ω・∪

 

すんごい遠くの病院に

通っている訳ではありません。

 

徒歩圏内にはないので、

車で15分くらい。

 

でも、ダメなんです(´;д;`)

 

アポロ犬の先輩さん、

インスタのフォロワーさんによると

「初めはダメでもその内慣れる」

とのこと!

 

早速練習です。

 

f:id:riyuru45:20190122213940j:plain

 

・エンジンなし

・エンジンありで停車

・少しだけ運転してみる

三段階でやりました。

 

溢れるヨダレの量は減った?ような、、?

車内自体には慣れた模様。

でもおやつは食べません。

 

f:id:riyuru45:20190122213947j:plain

f:id:riyuru45:20190122213954j:plain

 

 「最初の頃は

抱っこしてあげると安心するよ」

 

と、お散歩中出会った

優しい飼い主さんにも

アドバイスもらいました♪

(道ゆく人にも質問する

迷惑な飼い主ですみません(´_`。))

 

あと、別件で病院に行ったので

どうしても移動しなければならない日用の

酔い止めの薬も貰ってきました。

 

“セレニア錠”というお薬で、

副作用なく、犬用の酔い止めでは

とても効果の高いものらしいです。

 

でも、、値段も高い!

1錠864円

(ゆめたは体が小さいので1錠で2回分)

基本的に保険は効きません。

 

薬を飲んで、

「車は気持ち悪くない」という

刷り込みから治ったワンちゃんもいるそう。

そうなったら良いな。

 

焦らずゆっくり

慣れてくれますように。

 

 

*ランキング登録もしてみました。

クリックしていただけると嬉しいです♪

 


マルチーズランキング

 


ペット(犬)ランキング

 

 

よろしくお願いします★